やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

PHERROW'Sスカジャン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フェローズのCCマスターズのスカジャン。



最近のフェローズはスカジャンをリリースしてないので、今になってはちょい貴重物(かな?)



かつてはフェローズ内でカレッジ物はフェローズスポーツ、モーターレーシング物はバンブルビー、ミリタリー物はCCマスターズ、和物はフェロー乃匠と4つに別れていました。



このスカジャンはミリタリーブランドのCCマスターズ名義でリリースされたもの。



まぁ確かにスカジャンって戦後、日本に駐留していたアメリカ兵が日本らしい刺繍の入ったジャンパーをお土産に作ったことから始まったからね。



お土産ジャンパー=スーベニアジャケットとして発売されたって訳。



さてこのスカジャン、かわいらしいペンギンさんが爆弾をボーリング玉にして、ミサイルがピンとちょっと”シャレ”がきいてる一品。



爆発してパラシュートで降りてきたフェローさんとペンギンさんがドリフのコントみたく真っ黒になってる(笑)



かわいいし、とんちが利いてるはでお気に入りになってます。



フェローズのスカジャンのサテンの部分は柔らかく、触り心地もいい。



リバーシブル面はMA-1みたいにオレンジになってます。



実はこのペンギンさん、ヘルメットにペイントしてあるやつの元ネタです。