やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

お彼岸なので。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。




シルバーウィークなので道路が結構混んでます。




霊園に着くと駐車場は満車。おまけにこんな所に屋台まで出ている。





家を出る時に、今日に限ってわんこが一緒に行きたいのか、しつこくついてきそうになった。




一緒にお墓参りしたいのかな?
ついてきても、うんちをするだけなんだけど(笑)




お墓で雑草を抜いたり、植木をカットしたりで清掃にきてるようなものですね(笑)




お線香をあげて、手を合わせます。





生前、母に言えなかった言葉、“ありがとう”と言っておきました。





なかなか恥ずかしくて言えなかった言葉ですけど、今なら言えますね。
これが生前に普通に言えてたら良かったんですけどね。





最後の画像は、前にも記事に出たような気がしますが、霊園内にある、五木ひろしの石碑。
とりあえず、みんなここに寄るみたいすね。