やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

仕事場を

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日も仕事です。仕事中にパシャリ。


完成品置き場の一部なんですけど、在来工法住宅の構造材なんですが、それのプレカット工場です。


要は今まで(今でもいますが、、)大工さんが墨付けをして、きざんでというのをCADでデータをうちこんで、機械で加工するというものです。
はっきり言って大工さんがやるより、キレイに加工できます。
さすがに万能というわけではなくて、時には手加工が必要になる場合もあります。


世界的な不況で住宅業界も非常に厳しい状況になってます。
住宅着工数に対して、業者があまる状態になってますし、
競争が激化してます。


まぁ私は自分の仕事を一生懸命やるだけですけどね。