やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

FRPカウル

さて、以前オクで買った、999のFRPのサイドのカウルをつけてみました。
 
 
 
中古のメーカー判らずという買うのに勇気がいったやつ(笑)
 
 
 
案の定、怪しい箇所を見つけたので、私の手に負えなさそうなので、バイク屋さんへGO
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
削りがかなり入ります
 
 
 
一筋縄にはいきません
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
アッパーカウルとの隙間がゴイスー
 
 
 
それとその脇の2つの穴はなんだろう
 
 
 
落札して届くまで全く分からなかった(笑)
 
 
 
結論から言いますと、中古のFRPカウルは敬遠してっ
 
 
 
下側なんか2つで留めるんだけど、引っ張りすぎて、割れちゃうし
 
 
 
結果、2箇所じゃなく、1箇所だけで留めることに
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
エキパイも当たります
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それとFRPだと厚みが薄いのでクイックファスナー等がユルユルになります
 
 
 
 
バイク屋さんからの帰り道に1つのクイックファスナーが無くなってました、トホホ
 
 
 
 
ドゥカティ純正品だと高額だしで、ホンダの余ったやつを戴きました。
 
 
 
 
もう失くさない様にするには、プラワッシャーかナイロンワッシャーを使用しないといけません。
 
 
 
 
1mmのワッシャー、1枚だけじゃダメで、2枚使用しないとピッタリ締まりませんでした。
 
 
 
 
10枚入りで足りなかった
また買ってこないと、、、、、、
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
穴が空いたとことアッパーとの隙間は仮に蛍光イエローのカッティングシートでこんな感じに
 
 
 
我ながらセンス無いなぁ、、、、、ステッカーの方がいいのかな隙間はどうする
 
 
 
課題が残ります。
 
 
 
次回登場まではもう少しマシになってるはず、、、、、多分。
 
 
 
アッパーが虫の死骸ですごい!