やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

オイル交換

毎回と言うか、土曜日休みの前日に限って忙しくなり、結局休日出勤することになるというパターンが何故か続いており、今日もそのパターン。
 
 
 
午前中になんとか仕事を片付けて、午後からは休みを取りました。
 
 
 
帰宅途中にオイルパックリを買ってきて、996のオイル交換をすることにしました。
 
 
 
今回選んだオイルはこれ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
変化が無くてスンマソン
容器は変わってますけどね。
 
 
 
やはり、実績をかっての今回も起用。シンセティックゾイル。(冒険がありませんね~。ちなみにオベロンオイルと候補を争いました。が、オベロンは取り扱い店が少なくなってるし)
 
 
 
わんこのクンクンチェックも無事済み、交換します。
 
 
 
イメージ 2
 
 
やはりと言うか、真っ黒なオイルがドバーっと。
 
 
 
が、タレたりとかしないタフな所がシンセティックゾイルのいいところ。
 
 
 
エレメントも交換し、各部清掃して、オイルを3.8L入れたら終了です。(簡単だ~)
 
 
 
ついでにクラッチカバーも清掃しておきました。
見事に粉だらけでした。
開放タイプにしようかな。
 
 
 
それとこれが入荷したので、つけました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
無くなってた、シフトのゴム。
 
 
 
ブレークリーンで吹き付けて入れたら、簡単にするりと。は~ん、楽だ。
 
 
 
こんなゴムの部分がけっこう高いちょっとクリビツ。
 
 
 
これで996も元気に走ってくれることでしょう。