やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

スリッパークラッチ導入

交換しました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
このタイプです。
がその前に、、、、、、
 
 
 
寒い中、ウキウキしながら家を出てちょっとした所で速度超過で捕まった
 
 
 
まさかこんな交通量の多い道路で、、、、、旗を振られて出てきた男に、『オレかオレなのか』と
あのドーハの悲劇のワールドカップ最終予選の時にキングカズが交代を告げられた時のように(笑)
 
 
 
タナックスのレーダー探知機が無反応だった
 
 
 
正直、探知機に頼りすぎていたところと、普段メチャメチャ多い交通量がその時は単独で走ってて、おまけに対向車も無く、、、、、アンラッキーが続いた感じでした
 
 
 
オロオロ動揺しているなか、告げられたのは28kmオーバー
 
 
 
いつもならもっと出してたかもしれないので、捕まったんだけど、それだけで済んだと何故かホッとしてしまった
 
 
 
不幸中の幸いと思っていいのか
 
 
 
実は1週間前に運転中のケイタイで捕まったばかりなんですよ
 
 
 
アンラッキーが続くなぁ、、、、、流れを変えたいな、、、、、、
 
 
 
しかし、捕まえて交機の人が『いいバイクですねぇ』みたいなことを言ってた気がするんだけど(動揺してて適当に応対してた)こんな時に言わないで欲しいよな
 
 
 
すっかりテンションダダ滑りの中、交換してきました
 
 
 
ノーマルのクラッチ板を見てよくこれで走れましたねぇと驚かれましたよ
 
 
 
プレッシャープレート側にベアリングが付いていて純正のものをそのまま使うんですが、サビサビで交換した方がいいと。
 
 
 
約1時間位で交換終了しました。
 
 
 
それがこれです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ベアリング代分高くなりましたが、総額\157017
 
 
 
レバーがすごく遠くなった。
 
 
 
手が小さいのでちとツライ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
純正より軽くなったので若干吹け上がりが良くなった気がする。
 
 
 
後はカチッカチッとギヤが入るようになった。
 
 
 
ニュートラルの入るようになったしね。(これって入りづらくなるのってクラッチ板と関係あるのね。でもパノリンで入るようになったし、、、不思議だ)
 
 
 
それ以上はおとなしい運転で帰ってきたもので
 
 
 
まぁ、調子に乗らないで慎重に。慎重にね。