やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

オイル交換

オイル交換をしばらくやってなかったので、2台とも交換しました。


別にすぐに走る訳じゃないんですけどね


気になったらすぐにやらないと気がすまない性質なので、、、、



イメージ 1



R6はシフトアームの長いロッドを外さないとエレメントが外せません
ホースも外しても、カップレンチがいっぱいいっぱいです。
なんて整備性が悪いんだ



イメージ 2



まぁ簡単に外れるんですけどね


それよりカウルを外すのが面倒くさい



イメージ 3



今回は気分を変えたくてモチュール300V10W-40にしました。
蛍光イエローな色でクーラントみたいな色です。


並行輸入物ですが、クレームがあっても受け付けません!って書いてあるんですけど、
そんなにクレームがあるんでしょうか!?
オイルでクレームってどんな症状なんですかね?


正規物と\1000/L位違うんですもん、こっち買うでしょ!普通


さて抜いたオイルは汚れまくってました


2.7L入れて、エンジンを掛けてみました
が、赤いオイル警告灯が消えませんあわわ


普通、エンジン掛けてから5秒くらい経つと消えるんですが、しばらく経っても消えません


これがモチュール並行物のクレーム原因?


焦ってたら何分か経ってから消えました


なんだったんでしょうか!?


パノリンからモチュールなので変化は感じないだろうなぁ


ついでにモチュールのチェーンルブを購入
チェーンルブの中では一番いいかも
飛散しなきゃね



イメージ 4



999の方はカウルを外すの楽だし


が、こちらはエレメントからオイルが漏れてました


普通に締めたんだけどなぁ、、、、、増し締めもしたんだけど、、、、、


締めすぎると緩まなくなるしなぁ、、、、、


加減が難しいなぁ


こちらはいつものパノリン、RACE STREET 10W-50にしました。


3.4L入れて、エンジンを掛けるとうーんいいフィーリング


こちらもいいバイクだよなぁ


10年経ったのでいろいろきそうではありますが、まだまだでしょ


乗る度にオイル漏れを確認しなくちゃいけないすね。