オイル交換
オイル交換をしばらくやってなかったので、2台とも交換しました。
別にすぐに走る訳じゃないんですけどね
気になったらすぐにやらないと気がすまない性質なので、、、、
R6はシフトアームの長いロッドを外さないとエレメントが外せません
ホースも外しても、カップレンチがいっぱいいっぱいです。
なんて整備性が悪いんだ
まぁ簡単に外れるんですけどね
それよりカウルを外すのが面倒くさい
今回は気分を変えたくてモチュール300V10W-40にしました。
蛍光イエローな色でクーラントみたいな色です。
並行輸入物ですが、クレームがあっても受け付けません!って書いてあるんですけど、
そんなにクレームがあるんでしょうか!?
オイルでクレームってどんな症状なんですかね?
正規物と\1000/L位違うんですもん、こっち買うでしょ!普通
さて抜いたオイルは汚れまくってました
2.7L入れて、エンジンを掛けてみました
が、赤いオイル警告灯が消えませんあわわ
普通、エンジン掛けてから5秒くらい経つと消えるんですが、しばらく経っても消えません
これがモチュール並行物のクレーム原因?
焦ってたら何分か経ってから消えました
なんだったんでしょうか!?
パノリンからモチュールなので変化は感じないだろうなぁ
ついでにモチュールのチェーンルブを購入
チェーンルブの中では一番いいかも
飛散しなきゃね
999の方はカウルを外すの楽だし
が、こちらはエレメントからオイルが漏れてました
普通に締めたんだけどなぁ、、、、、増し締めもしたんだけど、、、、、
締めすぎると緩まなくなるしなぁ、、、、、
加減が難しいなぁ
こちらはいつものパノリン、RACE STREET 10W-50にしました。
3.4L入れて、エンジンを掛けるとうーんいいフィーリング
こちらもいいバイクだよなぁ
10年経ったのでいろいろきそうではありますが、まだまだでしょ
乗る度にオイル漏れを確認しなくちゃいけないすね。
別にすぐに走る訳じゃないんですけどね
気になったらすぐにやらないと気がすまない性質なので、、、、
R6はシフトアームの長いロッドを外さないとエレメントが外せません
ホースも外しても、カップレンチがいっぱいいっぱいです。
なんて整備性が悪いんだ
まぁ簡単に外れるんですけどね
それよりカウルを外すのが面倒くさい
今回は気分を変えたくてモチュール300V10W-40にしました。
蛍光イエローな色でクーラントみたいな色です。
並行輸入物ですが、クレームがあっても受け付けません!って書いてあるんですけど、
そんなにクレームがあるんでしょうか!?
オイルでクレームってどんな症状なんですかね?
正規物と\1000/L位違うんですもん、こっち買うでしょ!普通
さて抜いたオイルは汚れまくってました
2.7L入れて、エンジンを掛けてみました
が、赤いオイル警告灯が消えませんあわわ
普通、エンジン掛けてから5秒くらい経つと消えるんですが、しばらく経っても消えません
これがモチュール並行物のクレーム原因?
焦ってたら何分か経ってから消えました
なんだったんでしょうか!?
パノリンからモチュールなので変化は感じないだろうなぁ
ついでにモチュールのチェーンルブを購入
チェーンルブの中では一番いいかも
飛散しなきゃね
999の方はカウルを外すの楽だし
が、こちらはエレメントからオイルが漏れてました
普通に締めたんだけどなぁ、、、、、増し締めもしたんだけど、、、、、
締めすぎると緩まなくなるしなぁ、、、、、
加減が難しいなぁ
こちらはいつものパノリン、RACE STREET 10W-50にしました。
3.4L入れて、エンジンを掛けるとうーんいいフィーリング
こちらもいいバイクだよなぁ
10年経ったのでいろいろきそうではありますが、まだまだでしょ
乗る度にオイル漏れを確認しなくちゃいけないすね。