やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

タイヤ交換

イカーのタイヤ交換してきました
 
 
 
恥ずかしい話、5年間くらい交換してなかったんですよ
 
 
 
あまり車に乗らないので距離数も5年で20000㌔くらいだし
 
 
 
あまり減ってはないのですが、亀裂がすごくなってきて、、、、、、
 
 
 
こりゃー危ないっ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
befor
 
 
 
グッドイヤー、レブスペックってタイヤ
値段とスポーツっぽいパターンだけで決めたタイヤ(笑)
 
 
 
サイドが白くなってしまってる、、、、、艶出しのノータッチみたいなのを使っても、黒くならない、、、、、、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
after
 
 
 
まわりが暗くなっちゃて(笑)
 
 
 
そもそもこの比較写真だとタイヤがよく分からない
パターンすら分からないですから(爆)
 
 
 
まぁそれは置いといて
 
 
 
ファルケンZIEX ZE912ってタイヤ
これも値段とスポーツっぽいパターンで決めました(ちなみにグッドイヤーよりも安い)
 
 
 
これが大正解
 
 
 
店を出たとたん、乗り心地がいい
グッドイヤーが古くなったのを差し引いてもダンチの乗り心地
 
 
 
轍でハンドルを取られてたのが、全く無くなった
 
 
 
直進安定性が格段に良くなった
 
 
 
アクセル、パーシャルでの伸びもいいかも。
 
 
 
そしてなんと言っても、ブレーキが良く効くようになった
 
 
 
これはまえのタイヤの古さを差し引いてもクリビツな効きの良さ
 
 
 
やはりタイヤは国産のタイヤですな
 
 
 
アメリカ製でこれなので、間違っても中国製を入れてはいけません(笑、、、、、って笑い事じゃなくなるらしいよ)