やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

液体ゴム

ドゥカティの純正ステップは滑る
 
 
 
私はシートの方が気になりましたけど、確かにちょっといただけないかな
 
 
 
かと言ってステップを変更するのは高価ですし、基本スーパーバイクはノーマルのままでもスーパーバイクって思ってますしね。
 
 
 
そこで昔、ラジコンをやっていた頃、グリップの低い路面にスポンジタイヤにこれを塗って走らせていたっけ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
液体ゴム
 
 
 
筆で塗って、乾いたらゴムになります
 
 
 
ラジコン時代の物をひっぱり出したら、固まってました
 
 
 
当時は確かホームセンターに売っていた記憶があったんですが、ホームセンターに行ってみるとどこも置いて無い
 
 
 
メーカーにメールで問い合わせたら、埼玉県下のホームセンターには卸してませんとの事。
 
 
 
仕方がないので通販で
 
 
 
昔は黒しかなかった気がするんだけど、色付きが数種類にクリアまでありますよ!
 
 
 
今回は赤をチョイス
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
まずはステップをブレークリーンで脱脂してから、筆で塗り塗り
 
 
 
水性なので水で洗えます。
 
 
 
そして乾けば
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こんな感じです。
 
 
 
問題は耐久性ですかね
 
 
 
to be continued