やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

NEW マッシーン

今シーズン、ドゥカティファクトリーからヤマハファクトリーに移籍しましたなんてね
 
 
 
新しい相棒はYZF-R6(2009)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
実は以前よりR6にi密かに憧れ続け(笑)
 
 
 
機会があれば乗ってみたいと思ってました。
 
 
 
いざ中古を探してみるとタマが少ない
 
 
 
そういえば、なかなか乗ってる人、見かけないしね
 
 
 
2008年にモデルチェンジをしてから、現在までモデルチェンジをしてないのも購入に踏み切ったひとつで、
現行モデルといっていいのだ(2010年にサイレンサーが長くなり、それに合わせてセッティングを変更しただけ)
 
 
 
タマが少ない原因は2010年に正規販売のプレストが逆輸入を止めたことがある。
 
 
 
排ガスと騒音で認可が取れない!?のかな(よく知らないけど)
 
 
 
まぁ、中古金額の高いこと
 
 
 
そのなかでSOXアメリカから中古を仕入れているんですよ
 
 
 
前橋まで現車を見に行って購入しました。(転けたキズはあるんだけどね)
 
 
 
イメージ 2
 
 
中古は現状販売なので、気に入らないとこがけっこう(まぁ新車でも気に入らないとこは変えたいしね)
 
 
 
以前R1に乗ってたときにブレーキフィーリングが好きじゃなかったのでブレーキホース(ACパフォーマンスライン)とパッド(プロジェクトμ、カーボン改)に前後交換
 
 
 
そして交換予定は無かったけどチェーンにドライタイプ(ホワイト)のチェーンルブが大量に吹きかけてあって、拭き取ったらサビサビ(SOXの中古車はご注意下さい!こんな手を使うんですよ!)
これは泣く泣く交換ですよ(EKのThreeD)
 
 
 
タイヤが硬化しちゃってて、ひび割れも入ってたので慣れたBT003STに交換、エアバルブも念の為交換
 
 
 
その他、グリップ交換、タンクパッド、アルミフックボルト、等ようやくこれで走れるかな
 
 
 
欲を言えば、あとステップ(のみ)、インジケーターを付けたい
 
 
 
まだちょっとしか乗れてないけど、600は超高回転エンジンでリッタークラスとはまた異質なもの
 
 
 
使いきれるパワー!?
 
 
 
とんでもないですよ、それ
 
 
 
メチャメチャ速いっすよ
 
 
 
それと車高の高さ!足がツンツンですよ
ドぅカティよりキツイですヨ!996よりキツイよ!
ハンドルはドゥカティより角度が付いてないので楽だけど、足つきが最悪だな、、、、、
 
 
 
あと2009年式なのに樹脂パーツが白化しちゃってて光沢復活剤を塗っておきました
 
 
 
それと999はまだあるんですよ。
 
 
 
2台体制でいこうかなと
(昔、マス大山は二刀流は上手くいかない、ひとつのことを極めなさいと言っていたけど、
まぁ何とかなるでしょ)
 
 
別に金持ちでも高給取りでも無いんだけどね
 
 
 
あ、保険は別に入りましたよ。
 
 
 
2台目はほぼ倍ですが、、、、、
 
 
 
早く乗りこなせるようにならなきゃ
 
 
 
空手バカじゃなくてバイクバカだな 
 
 
 
 
イメージ 3