やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

パーツの取り付け

増税前だからということを言い訳にR6にもシフトポジションインジケーターを買いました
 
 
 
車種専用品なので難しい設定は無し
 
 
 
が、、、、、取り付けがかなり大変でした。
 
 
 
メーターの裏のカプラーに取り付ければほぼ終わりなんですが、
 
 
 
’07R6まではスクリーンを外せばメーター裏に手が入るのに’08からはアッパーカウルを外さないと手が入りません
 
 
 
そのアッパーカウルを外すのにはアンダーカウルから外さないといけないのです。
 
 
 
なんて整備性の悪さ
 
 
 
そのカウルを外すのも爪が引っかかっていて、そのまま外すのか、横にスライドして外すのか、全く分からない
 
 
 
下手するとバキッって折ってしまいますよ、ホント
 
 
 
ネットで検索して大体の外し方は頭に入れておいたのですが、なんてやっかいなんだ
 
 
 
あまりにも余裕が無かったので写真を撮るのを忘れました、、、、、
 
 
 
インジケーターのセットでメーター裏からシート下のECUカプラーの白/黄の配線に繋ぐ白の配線がどこを通しても短くて届かない
 
 
 
なんだよー!プロテックー!
 
 
 
ホームセンターで配線とギボシ端子を買ってきました。
 
 
 
ステム廻りはしようがないとしても配線が見えないように何とか回しました。熱にも影響されないようにね
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
走って確認はしてないですけど、多分上手くつきました
 
 
 
でカウルを取り付けて終了です。
 
 
 
外したついでにシンプルグリーンで普段見えないところを清掃しました。
 
 
 
終了と思いましたが、クイックファスナーが2個余ってます
 
 
 
うーむ、どこの部分に付け忘れたかサッパリ分からん
 
 
 
もう一度、一からカウルを取り外しです。トホホ
 
 
 
見つけましたよ
 
 
 
もう憶えたので忘れませんよ(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
この手のバイクってリヤフェンダー裏も見えるんだよね
 
 
 
ちょい悪フェリックスのカッティングシートを貼っておきました
 
 
 
ケツについたらF○○K OFFって(笑)