やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

こりもせず、、、

イメージ 1

 
久々の更新ですが、ちょい乗りはしてますよ(笑)
 
 
人は自分に無いものに憧れると言いますが(言うのか笑っ)
 
 
自分には全く無いファイターの部分を全身で持ってらっしゃる、このお方。
 
 
イメージ 2
 
 
80年~90年代にウィリアムズ、フェラーリ等で暴れまくった(ピッタリなフレーズ)
 
 
ナイジェルマンセル
 
 
このコクピットに座っている、パパマンセル、その人である。
 
 
ちなみに赤いヘルメットの方が、長男のレオ、青い方が次男のグレッグである。
(パパマンセルのヘルメットデザインを継承してフロント部分のみ変えているっていいね)
 
 
昔、F-1中継とかで見た、マンセル一家のあのおチビちゃん達が立派に成長して、パパの後を受け継いでレーサーになっているんですよ
 
 
ただ、フォーミュラーで上のカテゴリーに上がってこれなかったので、F-1へは難しいでしょうけど、、、
 
 
で、パパマンセルですが、そのブチ切れた走りが好きで好きで、たまらなかったですね。
(モーホーじゃないよ。笑っ)
 
 
何故、今ナイジェルマンセルなのかと言うと、
 
 
イメージ 3
 
 
マンセルのヘルメットが好きでもう一度被りたいな、、、と。
 
 
画像のフェラーリ時代のレプリカはアライからも発売されなかったし、マールボロもかっちょいい(ちなみに1990年の641/2)
 
 
こんな感じ
 
 
イメージ 4
 
 
これは4輪用ですけど、2輪用のRX-7 RR5あたりで考えてるんですけど。
 
 
やっぱ、ツルシのヘルメットもいいんだけど、オリジナル(レプリカだけど)がやっぱいいなぁ。
 
 
いっぱいヘルメットを持っているのにまだいるかって自分でも思うよ(爆)
 
 
わかっちゃいるけど、やめられないって昔の偉人さんが(笑)
 
 
と言う訳でマンセルレプリカ計画、始めちゃおうかな。