やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ヘルコレ。

昨日、AUTOSPORTを買ったら、興味深い特集があったので、ひとつ。
 
 
F-1ドライバーヘルメットコレクション。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
今、一番チャンピオン候補だからなのか、ミスターポールポジションだからなのか、トップはベッテルから。
 
 
お馴染みレッドブルのヘルメットなんだけど、ちょこちょこ変更をしたりして、オリジナリティを出している。
 
 
いろんな人がレッドブルからサポートを受けているんだけど、速い人のヘルメットはカッコイイという言葉通り、カッコよく見えるから不思議だ(笑)
 
 
それとアロンソ
 
 
今年からフェラーリなんだけど、フェラーリに入ったらシューベルトに変えないといけないのかな?(笑)
アライの方が良かったよ。はっきり言って。(フォルムがアライは一番いいね。)
 
 
水色がベースになってるんだけど、マイルドセブンがスポンサーの頃のルノーでチャンピオンになったので、水色を使ってるんだろうね。(マクラーレン時代にガラリとデザインと配色を変えて散々な目にあったから余計でしょ)
 
 
その下のクビカは論外だね(笑)
 
 
はっきり言ってデザイン、配色どっちもどうなの?って思うよ(笑)
 
 
今年のルノーのマシンの配色もどうなのって(笑)
往年のルノーターボ時代をあやかってのカラーリングなんだろうけど、あれはちょっと、、、、ね。
 
 
イメージ 3
 
 
バトンのユニオンジャックはカッコイイんだけど、どうも“JB”って見るとゲロッパジェームスブラウンの方を思い浮かべるよ(笑)
 
 
ハミルトン、セナと感じが似てる。走りもセナに似てるしね。
ただ、かっこは良くない(笑)
速いからカッコ良く見える典型かな(笑)
 
 
シューマッハもフラッシュレッドでいつの間にかドイツ国旗が消えてたけど(笑)
この色はフェラーリにいてこそでしょ。(フェラーリレッドも濃い赤から、明るい赤に変化していったし。ん、、、シューマッハのせい!?)
 
 
ニコ、ヘルメットにグレーはちょっとぉ(笑)
 
 
ウェーバーはスルー(笑)
 
イメージ 4
 
 
マッサもそうだけどブラジリアンって似たようなカラーリングだね(笑)
まぁ国旗をモチーフにするから似るのは使用が無いんだけどね。
 
 
ウィリアムズのスポンサーの“HELL energy drink”ってすごいドリンクだな(笑)ヘルって
 
 
このページでのベストはペトロフかな。
 
 
イメージ 5
 
 
トゥルーリ、メッキは4輪レーサーで流行ったよなぁ
今、メッキしてる人はあまり、、、いない、、、ね。
 
 
この中ではインパクトはコバライネンかな。
ただ、黄緑って難しいんだよね。(カワサキは別として)
 
 
ベストはアルグエルスアリかな。
全体でもベストに思える。
 
 
イメージ 6
 
 
ブルーノセナ。叔父と同じようなデザインだけど、速くないからかっこ悪いでしょ!?(笑)
 
 
このデザインにみんな憧れてたんですよ。(私はカッコわり~って思ってましたけど。笑っ)
 
 
速いマシンorヘルメット(レーサー)はカッコイイって言葉の典型ですよ。
 
 
デラロサ、小林、ノーコメントで(笑)
いや、早くスポンサー付くといいね。
 
 
ディグラッシ、、、う~むこれは、、、無いでしょ(笑)
 
 
以上、2輪レーサーほど派手ではないけど、かなりカラフルになってきた4輪界。
 
 
一言いえば、昔はヘルメットで誰だかわかったんだけど、今はわからん(笑)
 
 
何年も通用するようなデザインの方がいいのにな。
これも時代の流れか。
 
 
 
お断り、あくまで私の主観ですから、ノークレームノーリターンで(爆)