やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

メンテ

今日からきちゃいました


鼻水、鼻水、クシャミ、鼻水、という具合であります。



そんな中、友人のDAEGのオイル交換をしたであります。




イメージ 1




去年の2月中旬に変えたので、1年ぶりの交換であります。



パノリン レース 10W50をチョイス



ちょこっとゾイルを入れてあげました(効果は?)



それと各部注油、チェーン清掃、ルブ塗布、等々



それとこのDAEG、スリップオンなんだけど、アフターファイヤーが酷いとのこと



そこで2次エアキャンセルの方法をネットで検索すると、




イメージ 2



このホースにビー玉を詰めるだけで2次エアをカット



おもろいアイデアと安さに乗っかりました。



結果、アフターファイヤーは激減しましたとのこと



ただ、アイドリング回転数が低くなったとのこと



調整する必要がありますね



仕上げに、がってん寿司を注入していただきました



大変おいしゅうございました