やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ブレーキフルード交換

昨日の雨で早朝は路面が乾かずにバイクはお休み



先日、ブレンボのキャリパーを入れた時のブレーキフルードが余ったので、置いといても湿気を吸って使用出来なくなるので、そうなる前に別に交換時期では無いのですが、R6のリヤと999のリヤのフルード交換をしました



フルードはワコーズのSP-R、500mlで3348円



サーキットも走るならこれですよって言われてこれにしたんだけど、後で考えるとメチャ高えー
もうワンランク下でもよかったなぁ



こりゃー捨てるなんて無駄なこと出来ないでしょ



イメージ 1




R6からリヤブレーキは良く効く
さらにカチッとしたフィールに(悪かった訳じゃないんでそれ程変わらんけど)



ちなみにバルブのサイズは8mm



さらにチェーン引きもしておきました(ちょっと伸びてたので)
R6のチェーン引き、すっごくやりづらいです



イメージ 2



999も交換しました。


バルブの径は何故か11mm(笑)何で


フルードはオメガのフルードが入ってたので、まぁ同等ですね


このシリンダーがストロークが長いというか、、、、


とにかくブレーキが効かない


ゆっくり走っててもリヤだけで止まることは難しいです


ディーラー曰く、ロックしないためにわざと効かないんですよと、、、、、


それって違いますよね


効くのが前提で乗り手がロックしないように調節して乗るんじゃないかな


R6は前が効きが悪くて、リヤは良く効く。


999は前は良く効いて、リヤは悪すぎ。


まったく違うブレーキのキャラクターなんですよ


未だに乗り換えた時に慣れなくて大変なんです


まだフルードが残ってるので、4ミニ達も交換しましょうかね