富士スピードウェイ
7月21日(祝)にKMA(神奈川オートバイ事業組合)主催の走行会に埼玉県在住ですが参加してきました。
国際コースはやっぱりテンションが上がりますね
行きはおよそ2時間弱、帰りは渋滞で5時間
この長いストレートを走るだけで来た価値があります
1コーナーが遥か向こうです。
去年はブレーキングが早すぎて、1コーナーにもう一度、加速するという技を使ってしまったのだった(笑)
走行開始は午後からなのに、8時台着
かなりの待ち時間がありました
いざ走行が始まる前に雨がドシャーっと
1本目はウェットでした
去年、同様に雨の走行で999で接地感を失って転倒するとこでしたが、R6では皆無でした。
R6の方がサスセットが優れてるんでしょうか?
1本目は雨で時間が短縮されてしまいました。
2本目は路面も乾き、ほぼドライ
ストレートがキモチー
でもリッターSSにぶち抜かれまくりでした
R6はメーター読みで約260km、実際には240kmってとこでしょうかね
リッターSSはメーター読みで300kmくらい、実質280km~290kmくらいですかね
夏のサーキットは汗ダクになるのでヘルメットを2つ持ってきてたんですが、
HJCはストレートでの200kmオーバーからのブレーキングでシールドがパカッっと開いて怖い思いをしました
風圧が怖く感じるヘルメットです(ロレンソ、大丈夫でしょうかね)
アライではそんなこと全くありませんでした
ただでさえ高回転エンジンで熱がすごいのに、富士では全開度が多いのでバイクが熱かったです
いやぁ富士ってホントにいいもんですねっ
国際コースはやっぱりテンションが上がりますね
行きはおよそ2時間弱、帰りは渋滞で5時間
この長いストレートを走るだけで来た価値があります
1コーナーが遥か向こうです。
去年はブレーキングが早すぎて、1コーナーにもう一度、加速するという技を使ってしまったのだった(笑)
走行開始は午後からなのに、8時台着
かなりの待ち時間がありました
いざ走行が始まる前に雨がドシャーっと
1本目はウェットでした
去年、同様に雨の走行で999で接地感を失って転倒するとこでしたが、R6では皆無でした。
R6の方がサスセットが優れてるんでしょうか?
1本目は雨で時間が短縮されてしまいました。
2本目は路面も乾き、ほぼドライ
ストレートがキモチー
でもリッターSSにぶち抜かれまくりでした
R6はメーター読みで約260km、実際には240kmってとこでしょうかね
リッターSSはメーター読みで300kmくらい、実質280km~290kmくらいですかね
夏のサーキットは汗ダクになるのでヘルメットを2つ持ってきてたんですが、
HJCはストレートでの200kmオーバーからのブレーキングでシールドがパカッっと開いて怖い思いをしました
風圧が怖く感じるヘルメットです(ロレンソ、大丈夫でしょうかね)
アライではそんなこと全くありませんでした
ただでさえ高回転エンジンで熱がすごいのに、富士では全開度が多いのでバイクが熱かったです
いやぁ富士ってホントにいいもんですねっ