やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

富士スピードウェイ

7月21日(祝)にKMA(神奈川オートバイ事業組合)主催の走行会に埼玉県在住ですが参加してきました。



国際コースはやっぱりテンションが上がりますね



行きはおよそ2時間弱、帰りは渋滞で5時間




イメージ 1




この長いストレートを走るだけで来た価値があります



イメージ 2




1コーナーが遥か向こうです。



去年はブレーキングが早すぎて、1コーナーにもう一度、加速するという技を使ってしまったのだった(笑)




イメージ 3




走行開始は午後からなのに、8時台着



かなりの待ち時間がありました



いざ走行が始まる前に雨がドシャーっと



1本目はウェットでした



イメージ 4




去年、同様に雨の走行で999で接地感を失って転倒するとこでしたが、R6では皆無でした。



R6の方がサスセットが優れてるんでしょうか?



1本目は雨で時間が短縮されてしまいました。



イメージ 5




2本目は路面も乾き、ほぼドライ



ストレートがキモチー



でもリッターSSにぶち抜かれまくりでした



R6はメーター読みで約260km、実際には240kmってとこでしょうかね



リッターSSはメーター読みで300kmくらい、実質280km~290kmくらいですかね



夏のサーキットは汗ダクになるのでヘルメットを2つ持ってきてたんですが、



HJCはストレートでの200kmオーバーからのブレーキングでシールドがパカッっと開いて怖い思いをしました
風圧が怖く感じるヘルメットです(ロレンソ、大丈夫でしょうかね)


アライではそんなこと全くありませんでした



イメージ 6




ただでさえ高回転エンジンで熱がすごいのに、富士では全開度が多いのでバイクが熱かったです




イメージ 7




いやぁ富士ってホントにいいもんですねっ




イメージ 8