やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

段取り八分中

999のタイヤに釘が刺さってました、たらおです
 
 
10数年ぶりのプラモ製作、途中経過です。
 
 
セガワ1/48 F/A18C
 
 
段取り八分の言葉通り、下地作りが大変です。
中々進みません
 
 
忘れてることもあり、いきなりの1/48はキツイ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ようやくここまで(笑)
 
 
遠くから見るとヘルメットがドラゴンズっぽいでしょ
 
 
ただドラゴンズっぽい黄色をモニョモニョと付けただけです
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
背面の吸気口のとこは苦労しました
 
 
合いがかなりズレまくってました
 
 
ここは先に塗る必要がなかったし
 
 
白いのが残ってるのはパテ
 
 
修正ばかりでホント進みません
 
 
スジ彫り再生が難しい
 
 
という訳で時間がありません
 
 
つづく