やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

タイヤ交換後のちょい乗り

タイヤ交換してから全く乗ってなく、所謂皮むきってやつが出来てないので、乗りたくてねぇ
 
 
 
それにしても、今年の冬は全く乗る気が起きませんゾ寒すぎ
 
 
 
まぁ天候がビミョーだったんですが、乗っちゃいました
 
 
 
久々の早起き、起きたらまだ真っ暗でした
 
 
 
家の前はウェットだったんですが、車がいっぱい走ってる所はドライなんじゃないかと思ったんですけどねぇ
 
 
 
結果、ハーフウェットって感じで必然とペースも落ちますわな
 
 
 
これではサスのセットアップ所ではなく、いつもの速度粋じゃないのでどう判断していいのやら
 
 
 
それと重大な問題が一つ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
それがこのヘルメット
 
 
 
シールドの曇りがヒドイ
 
 
 
白く曇るんじゃなくて、水滴が溜まるような感じで、まるでシールド越しがピンボケ状態に見えるんですよ
 
 
 
これは乗っていて路面の状態が良く分からないのですっごく怖い
 
 
 
これは夏の時しか使用出来ないかも、、、、、、やっぱアライのヘルメットは優秀なんだなぁ
 
 
 
恐る恐るですが、R140を大滝の方まで行きました。
 
 
 
中津川方面へ行くと未だに落石が絶えないようです。
 
 
 
ちょっと前に雪が降ったみたいですね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここいらの春はまだ少し先でしょうか
 
 
 
タイヤの端がかなり余ってますねぇ、、、、、今日はしようがないです
 
 
 
一つ言えることはBT003STの方がα12よりずっといいなぁ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
こんな路面状況でも乗れたことが良かったのかな。
 
 
 
ちなみに途中の温度計は3℃でした。
 
 
 
帰りにガソリンをいつもマンタンにしておくんだけど、高くなったなぁ、、、、、
 
 
 
最近、自転車通勤なので車にガソリンを入れる機会が減ったので実感出来なかったんだけど
 
 
 
さて今日はF-1GPが開幕しました。
 
 
 
どうもピレリのパフォーマンスがレースに水を差すような感じがどうもなぁ。
 
 
 
F-1は純粋な速さが見たいんだけどね。