やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

タイヤインプレちょい乗り

タイヤを交換して皮むきってことで朝、ちょい乗りしてみました。
 
 
前日の雨も上がり、曇り空ですが、路面はドライ状態です。
 
 
まだ換えたばかりなので、慎重に、そして徐々にペースアップ。
 
 
ここで、リヤブレーキに違和感
 
 
かなり奥まで踏まないと効かない。
それも効きが悪い
 
 
いつもリヤブレーキを結構使用するので、かなり焦りましたよ。
 
 
先週、ブレーキフルード交換の時にリヤのマスターが変だよって言われて、様子見だったんですけど、改善されるはずも無く、これはマスターごと交換になりそうです。
 
 
ブレンボはマスター内のパーツは販売してなくて、アッシーごとになるそうです
 
 
ナンデヤネン(関東の人の関西弁風に!笑っ)
 
 
まぁ、まるっきりリヤが効かないわけでは無いので、こんなもんだなって思い走ることに。
 
 
なんとか走れます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここでプクイチ。
 
 
プクイチ中に周りがあっという間にガスってきました
 
 
10分かそこらなのに、山って面白い。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
タイヤのファーストインプレはグリップは高いと思います。
 
 
触っても柔らかいしね。
 
 
いいかもです。
 
 
まぁ、私レベルだとこんなもんです(爆)インプレは
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
フロント。まだ“ヒゲ”が取れません
 
 
それなりに走ったつもりなんだけど、、、、
 
 
いやぁ、それにしても暑い
 
 
ヘルメットの中はびっしょり。
ツナギの中もびっしょりですよ
 
 
帰宅後、バイク屋さんにリヤマスターを注文しました。
 
 
日本在庫じゃなく、イタリア在庫とのこと。
 
 
時間掛かりそうだなぁ、、、、、
 
 
しかし、普通マスターが壊れるか~
 
 
ブレンボOEM品はたまに残念な品質ですな、、、
 
 
それとも、そんなもんなのかどうでしょ
 
 
また金も掛かるし、、、、、
 
 
 
イメージ 4
 
 
わんこも暑いよ~って(笑)