やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

トコトコ改めビュンビュン号、復活

イメージ 1

イメージ 2

通勤快速のトコトコ号改めビュンビュン号の復活です。



冬は寒いので通勤は車ばかり使用してました。



何ヶ月も乗ってなかったので、埃がすごい!
埃と言うより泥ですね、こりゃ(笑)



で、その泥を綺麗に洗ってワックスまでかけました。



チェーンも泥だらけで、チェーンクリーナーとブレーキクリーナーで綺麗にしました。(どちらも丸々1本使ってしまいましたよ)



ウーム、動きが良くなった!



そして肝心のエンジンはと言うと、まずはキャブレターの洗浄です。



乗らない間、キャブレターからガソリンを抜いておくのを忘れたので、腐ってないか心配でした。



分解してみたら、心配していたようなことは無く、綺麗なものでした。



ジェット類の詰まりもなさそうですし、また元通りに。



エンジンをかけてみます。
が、なかなかかかりません(汗)
しつこくキックしているとやっとかかりました。
ちょっぴり汗をかいてしまいましたよ(笑)



やっぱり通勤快速。
速い!



車なら30分近くかかるとこが、15分で到着しちゃいます!



燃費もいいしね。
これからの季節、大活躍のビュンビュン号です。



おむすび