やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

これがシトロエン

えー、愛車のシトロエンDS3レーシングがですね、、、、



エンジンが壊れました



R140、大滝温泉の近くでピーッと大音量で車内に警告音が鳴り、アクセルの反応が悪くなりました。



排気マークとサービスがダブル点灯



何とかUターンをして帰宅を試みます



そこから秩父市街が下りなので何とか帰ってこれました。



ここから正丸トンネルまでは登りなんです、、、、



30kmしか出なく、渋滞の元に、、、、



道の駅芦ヶ久保までで限界でした



エンジンを切ってもファンが回りっぱなし



ここで保険でレッカーサービスに入っていなくて、JAF等を呼ぶと7~8万位掛かるとのこと



芦ヶ久保に車を置きっぱなしにして迎えにきてもらいました。



その日の夜に積載車を借りて引き上げました



イグニッションコイルだろうと交換してみても症状は変わらず



インジェクターを見てみても変わらず



各シリンダー、圧縮を見てみると一つだけ圧縮の数値が低いというか殆ど無い



エンジン本体の可能性大



まだ3万キロ台でシトロエンの車はエンジンが壊れるんですよ



こんな早く壊れるなんて聞いたことないよ



ちなみにメーカー保証は3年のみ、それ以降はすべて有料



Dラーに持っていったがすぐには見もしません。イマイチ信用無いんだよね、Dラー



なので、どうなってるのかサッパリ分かりません



直るのかどうなのか CITROEN DS3 RACING