やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

タイヤ交換からの~ドライブ🎶

イメージ 1



さて、ようやく亀裂の入ったタイヤを交換しました


ポテンザRE71Rです


パターンが攻めててかっちょいいです


各メーカー、Sタイヤを除けば、こんな攻めなパターンは1つ位しかないのね


どんだけバイクのタイヤが、攻めたタイヤばっかなんだなって話だよね


このタイヤ、数年前にちょくちょく行ってたコ○ピッ○狭山では取替工賃&バランス&廃タイヤ込で20万弱でした


それがネットでタイヤのみで116000円、タイヤ持ち込みでの工賃が約12000円でした


この差はなんなんでしょうか


以前はどんだけ高い金を払ってたんだろう


それと近くに持ち込みタイヤ交換専門店があるのがよかったです。


ちなみにサイドがSタイヤ並に硬かったとのことです。


剛性が高いんでしょうか?



イメージ 2



さて、早起きして車に乗ってきました。


今回はいつもの中津川地区で


さすがにR299やR140で、車でガンガン追い抜きはちょっと出来ないので、ゆっくり走るしかないんだけど、


ところどころで前が空く時があって、買ってから初めて踏んじゃいましたよ、奥まで


けっこう速い!うむ速い!


レーシングの名は伊達じゃないね


これおもしれーっFUN


山道を走るのはWRC直系な感じだしね


大雨の影響で小さな崖崩れや山からの水がけっこうありました



イメージ 3



意外とバイクをかもれるかもしれないね


4輪のコーナーは恐ろしいほど速いしね


早朝、走りながらおにぎりやパンを食べれるとこも新鮮(笑)


バイクいっぱいの芦ヶ久保では車には目がいかないみたい(笑)
注目度は低いです