やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

数歩前進

タミヤにメンテに出していたエアブラシがようやく帰ってきました。
 
 
約1ヶ月、約3000円弱
 
 
具合は良くなりましたが、絞った時の出がどうもイマイチ
 
 
やはり買い替えなのか
 
 
高額なのでしばらくは使用してみましょう
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
モールドに沿ってフラットブラックを拭いてみました。
 
 
もうわざとらしくしてね
 
 
これに指定のグレーを薄~く拭けば、このブラックがビミョーに見えるって寸法です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この手法の他にモールドラインにエナメル系で“スミイレ”という方法もあるんですが、私としてはこちらの方が“らしく”見えるもので
 
 
 
実際はこんな汚れてはいないし、塗装のはげはタッチアップだらけだし
 
 
 
デフォルメしてるけど、それらしいんですよ
 
 
 
これでちょっと前進しましたかね
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あ、バイクは乗りましたよこの辺は20℃
 
 
涼しく感じたよ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
欲しかったエアーピッペンが買えました
アップテンポ系のフォルムで丸っこい
ジョーダンよりこっちの方が好きだな
 
 
でもサイズがなかなかないんですよね