やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

洗車はひとつのメンテナンデス

これから春までバイクに乗る機会がほとんど無いと思うので、洗車をしてキレイにしておこうかなぁと
 
 
 
洗車っていろんなことに気づくというか、発見するというか、何ヶ所か見ちゃいました。いや、見つけました。
 
 
 
サイレンサーを洗ってる時、モトコルセのフルエキってこんなに動いたっけ
 
 
 
サイレンサーを留めている、ブッシュ類がもうダメで切れてたりしてました
 
 
 
これを何とか締めなおしして上手く留めました
ただ、ブッシュ類を注文しないとダメですけどね。
これ、一つのボルトを外すのに、全てのボルトを外すようなんですよね。
非常にメンテ泣かせです
 
 
 
そしてこれ
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
どうもフロントフォークのオイル漏れのようです。
 
 
 
それも左右同時に
 
 
 
さらに左側は2回目なんだよね
 
 
 
調べてみると、オーリンズのオイル漏れってすごく多いみたいなんだけど、これってリコールなんじゃないのかな
 
 
リコール情報には載ってないみたいだけど、、、、、、
 
 
 
あ~修理代を考えると頭痛いよ