やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

DUNLOP サーキットステーション

13日(日)に那須塩原にある那須モータースポーツランドにダンロップサーキットステーションて言うダンロップ主催の走行会に行ってきました
 
 
 
ここまで遠いサーキットはお初です。
埼玉から約3時間掛かります。おかげで朝の出発が早い
 
 
 
圏央道で桶川まで行き、、、、、ここでアクシデント
 
 
 
ガッチャ(タイダウン)のベルトの方が風で荷台の外に出てしまいタイヤで踏んでしまい、ガッチャも外れて、踏んでしまいました
すっごい音と衝撃があったのでバイク本体に何も無かったのが不幸中の幸いでした。
 
 
 
うーむ、幸先悪いぞ、、、、、、
 
 
 
何とか東北道那須インターまで無事に(笑)
 
 
 
サーキットではすでに多くの人です。
 
 
 
知り合いを探すが2人だけでした。
 
 
 
以前はいきつけのバイク屋で何人かエントリーしているのが常でしたので寂しい限りです。
 
 
 
車検で何でダンロップじゃないんですか
 
 
 
自分には合わないのと公道ではそれほど良くない(主観)旨を伝えました
 
 
 
会場から感じるのはメーカー主催の走行会は違うなぁ
 
 
 
ストライダーもいるし
 
 
 
八代俊二(ツッコミハッチ)プロ、北川圭一プロ、加藤義昌プロです。
 
 
 
一緒に走ったのは八代プロだけでしたが、ヒョイヒョイ~っと軽く抜いていくんですよ
 
 
 
付いて行ってラインを見ろと言ってたけど、見事にチギラレました
 
 
 
エッって所で抜かれるし、、、、、流石プロだなぁ、、、、、ツーリングにいくよって感じで抜いていくし、、、、、
こちらは本気で走ってるのにね
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
北川圭一プロツナギがよく似合うカッチョいい
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
加藤プロ(笑)忠ヘルがイカス~元SP忠男レーシングなのだ(知らなかった)
 
 
 
今回は知り合いがあまりいないので自分の画像はあまりありません。残念
 
 
 
走行会ではAクラスにエントリーしてしまい(刺激になりました)最初はお初のサーキットってこともあり、付いていくのが大変
 
 
 
それに2箇所ほど難しいコーナーがあって
 
 
 
まぁ自分なりには走れたので良しとしましょう
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
1回(20分)走った後のタイヤ
 
 
 
うーむ、すぐなくなっちゃうよ~
 
 
 
ちなみに今日は20分×3回のみ
 
 
 
それだけでもお腹いっぱいになりました(笑)
 
 
 
まぁ何とか無事に3回走りきりました。
 
 
 
やっぱサーキットは楽しい~
 
 
 
行って良かったよ