やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

1年ぶりでしたが、、、、、

昨日は1年ぶりのサーキット走行会でした
 
 
 
知ってのとおり、雨
 
 
 
ガッカリです
 
 
 
横浜にあるアルタイヤモーターサイクルズ主催の『Try Track Ride 16』を宇都宮市にあるヒーローしのいサーキットでの開催です。
 
 
 
今回で3回目(3年目)の参戦です
 
 
 
今回はヒッツツーでマイミクになったグラ9さんと一緒にトランポ(車積載車)
で行くことにしました。
 
 
 
朝に積み込みとのことで3時半に起床です
眠い~
 
 
 
起きると雨音の強さにガッカリです
 
 
 
何とかバイクを積んで、出発です。雨中の積み込みのため予定より遅れてのデッパツでした
 
 
 
車中では話をしててリラックスしたムードでサーキットに着くことが出来ました。
これがトランポのいい所ですね
 
 
 
ん、、、やはり例年より人が少ない
 
 
 
マイミクのffさん達のグループも少ない
 
 
 
みんなこの降りでは走行を止めるかなぁなんて言ってましたが、とりあえず準備だけはすることに
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ミラーがなかなか外れなくて、、、、、
 
 
 
小降りにはなるんだけど、とうとう止みませんでしたね、、、、
 
 
 
私は走る気マンマンでしたが(雨はキライだよ)
他の人もどんなものかと走ることに
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
このサーキット、路面μが一般道並で直立の状態でアクセルを入れると縦にスライドする
 
 
 
上りきったヘアピンの立ち上がりと最終コーナーの大きな右曲がりの複合コーナーが滑りまくる
 
 
 
最終コーナーでツルっていってヤバかったなぁ、、、、、危ねー
 
 
 
アクセルを一気にオフにするとエンブレでツルっていくので繊細なアクセルコントロールをしてたのよ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
タイム的にはドライ時から12~20秒位遅いタイム
 
 
 
まぁドライ専用ではないけど、ほぼドライ用のタイヤだけど、どんだけアクセル入れられないのよってくらい滑るのよ、、、、、、、
 
 
 
ひょっとして公道の方がグリップするかも
 
 
 
なんとかステディエディのように(そうなのか)繊細なアクセルコントロールで(オイオイ)
4本の走行を乗り切りました
 
 
 
ツナギ、グローブ、ブーツはビショビショですあわわ
 
 
 
最後のジャンケン大会を待たずに帰路に
 
 
 
帰りもトランポの中で楽しい話に花が咲く(笑)
 
 
 
今回は全く眠くならなかったっす
 
 
 
道中お腹がすいたので、埼玉まで戻ってからラーメンでも食べることに
 
 
 
富士見市のラーメン新世紀で凝縮スペシャルを
スープまで全部のみー
 
 
 
面白いのがバイクの積み下ろし時になると雨が強くなるのよね~
 
 
 
おかげで今日は頭痛がひどかったですよ、トホホ
 
 
 
でも1年ぶりのサーキットやっぱり楽しいのでR
 
 
 
ちょっと雨で楽しさ半減だけど、楽しめたよ