やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

今週はプチ冒険な感じ!?で

今週のビックリドッキリメカ発進って訳で秩父の奥の方へ



夜中まで降り続いた雨も上がり(住んでるとこはドライでも山の方はいつもウェットなんだよね、、、、、)、R299からR140を大滝方面へ



また中津川地区方面へ進み、先週写真を撮った所を曲がり、しばらく走ると雰囲気のあるトンネルが何箇所か、、、、、



そこに広がる風景は




イメージ 1




小倉沢地区、ニッチツ鉱山。




確かに雰囲気はあるんだけど、まだ生きてる感があるよ!(曇りだからよけいにね)




全然廃村って感じはしないし!




ニッチツの会社もまだやってるし、配送のトラックはけっこう走ってるし、、、ね。




イメージ 2




何か気配も感じましたし



確かにニッチツの社宅?はボロボロだし、各建物は崩壊寸前だけど、、、、、
この前の地震でよく崩壊しなかったなぁ、、、、、




イメージ 3




埼玉最果ての郵便局



現役です。一日一回集配があります



思ったほど不気味さは感じられず、まだまだ現役の村だなと感じましたぞい!



ちなみに自販機も新しく、100円だったし(笑)
この山奥で100円は安い!!!



この後パーッと光が射して、より一層普通の村に見えましたよ。