やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

疲れた。。。

去年の末にまた“すのこ”の注文があり、引き受けたんですが、これがいつもより大型のすのこが2台も



作るのがかなり大変でしたが、なんとか正月休み明けに作り終えて、いざ納品したら、現場での採寸間違えで、ほんの少しですがカットしないと納まりませんでした(寸法取りは相手方によるもの)



そのうち1台を会社に持ち帰って、カットして、削ってで。



そしていざ納品しようとしたら、相手方から板と板の隙間が一定間隔じゃないので、一定にやり直してくれとのこと



ちなみにこのすのこ唯の長方形じゃないんだよね。
洗面所の出っ張りやロッカーの分などを考慮して複雑なものになってるんだよね。



その分を考えて、なるべく板は同じ幅になるように配慮したのにさ、、、、、、



全部、分解してやり直しだよ、、、、、



ビスの頭を隠すようにとのことなので、ダボにして埋めたりしたのに、、、、、



分解の方も大変だよ、、、、、



ちなみに使用先は東京大学の研究所で使用してるんです。



頭のいい人達のはずなのに、すのこの隙間に指が入るって!!!



幼稚園に納入したときですら、隙間に指が入るなんて言われたことがないよ



何か、学級委員みたいな女の人が普通じゃ考えられないようなことをいいだすんだ!
ホント、クレーマーだよ
ガキの頃から勉強ばっかしてるとこんな風になんのかな



挙句にやり直すとなったら、さらにいろんな注文をつけるし、、、、、



そして、一番ビックリしたことが、こんな巨大なすのこを作ったのに、掃除するときに重いから半分に切ってくださいだとー!



だったら初めから小さく注文してくれ!



その方がずっと作るのが楽なんだよ!



ホント、返金するから辞めさせてくれ!って感じだよ。



まぁ、途中で投げ出すことは出来ないから最後まで面倒をみますけど、早くこの騒動を終わらせてー



心身ともに疲れてる、、、、、