やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

11.16.TOSHIKI KADOMATSU Performance 2010 “Citylights Dandy” at 川口リリアホール

 
土曜日に角松敏生のコンサートを見に川口まで行ってきました
 
 
ファンクラブ予約のおかげで座席は1階席の前から5列目近っ
 
 
まわりを見るとちょっとお歳を召された女性が多い(笑)
来年、活動30周年なだけあって、その分ファンも30年、歳を重ねている。
 
 
30年もファンでいてくれる、というのはすごいことだ!
 
 
普通は“昔、ファンでした~えへっ”ってのが多いのに。
 
 
本人も言っていたがヒット曲も無いのによく30年も(笑)
 
 
で、その女性ファン達が元気である!
1曲目の浜辺daysから立ち上がってしまうのである!
 
 
まぁ、オープニングにはノリのいいのを演るのが常だけど、立っちゃうか~
 
 
ロックのコンサートならまだしも、ポップスのコンサートで1曲目から立つのは嫌なのである。
 
 
2曲目のMrsMoonlightも先行配信していた曲だけあってノリノリ(死語)である。
 
 
今回はSummer 4 Rhythmと同じ編成でアルバムを作っただけに、コンサートのメンバーもここ最近ではちょっと寂しい感じだ。
 
 
そして、そのSummer 4 RhythmからBEAMSを演ってくれました
 
 
このアルバムでは一番好きな曲で、2003年に新宿のライブハウスで演ったときのオープニングで感激したことを憶えている(その映像があったのでうPしてみました。)
 
 
今回のコンサートでは小芝居など(笑)を挟んで
これがけっこうおもろい
 
 
そして、久々に演る“Still i'm in love with you”がアレンジも変えていてまた良かった
 
 
2回目のアンコール、最後の曲になった“See You Again”で不覚にも涙がこぼれそうになってしまった。
 
 
最近、涙腺がかなり緩くなっている(笑)
 
 
ちと、恥ずかしいので、必死に堪えました。
 
 
あっという間の時間でしたが、今回も楽しめましたよ
 
 
諸事情により、しばらくのオリジナルアルバムのリリースは無いとのことなので、しばらくはコンサートもないなぁ。
 
 
コンサートも来年の30周年記念の横浜アリーナ、1本のみとのこと。
 
 
それも頭に入れての貴重なコンサートでした。