やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

動物病院へ

先週、わんこが耳を気にして夜鳴きするというので、動物病院に行ってきました。
 
 
それと耳の後ろの毛がハゲちゃってるのと、足なんか地肌が見える位抜けちゃってるので、皮膚病の疑いがあると言うので、、、、、
 
 
結局、いつもの川○どうぶつ医療センターに行くことに。(実家は川越市です!)
 
 
ここでは相変わらずの目視診察のみ!
 
 
患者(患犬)に触れることはほとんどありません
 
 
わんこが暴れると飼い主さん何やってんのよ!って感じだし(ちなみに病院外で会っても、ここの獣医は挨拶も返してくれませんよ!)
 
 
目視による素晴らしい診察結果はアトピーとのこと。
 
 
さすがに今回は親父も目視診察にはあたまきたらしく、私の勧めるとおり、違う動物病院に行こうと言ってました。
 
 
ふじみ野市で少し遠いので、日曜日に行くことにしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
で日曜日、ふじみ野市アウトレットモールリズム、隣の押田動物病院へ。
 
 
ちょっと距離はあったけど、わんこも少しブルースを唄っただけで(笑)なんとか。
 
 
車を降りるとすぐにビビリうんちをしましたが
 
 
うんちを拾って、病院に入ると病院の方が“うんち捨てましょうか?”って持っていってくれました。
 
 
もうここら辺から全然違う
 
 
診察も皮膚の検査をして。(わんこに触れてますよ)
 
 
名は忘れましたが何々がいっぱいいるので、この薬用シャンプーで洗ってみて下さいとのこと。
 
 
そして耳の診察。
 
 
もちろん暴れるのでもう一人の先生(女性)と押さえてます。(腕がキズだらけですよ!それでも続けてますよ!私も抑えてたので、腕がキズだらけです。)
 
 
塞がってる耳を何とか清掃して薬をつけられました。(溜まりに溜まった耳クソなので、ニオイがすごい)
 
 
最後にかゆみ止めの注射を打って診察は終了。
 
 
なんとか押さえてれば治療もできるってことです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まだ興奮状態のわんこ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
うーむ、耳がくさい(笑)
 
 
ちゃんとした病院の治療はいいですね~。
 
 
しばらく通うようですが、何か気分いいですよ
 
 
いいとこが見つかって良かった