やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ちょい乗り、ちょいビビる、、、、、


先週の土曜日、久々の土曜休みでしたので、ちょい乗りしてみました。


いつものR299を走ってたら、途中で“パカーン”とすごい音がしたので、パンクと思い、止まってタイヤをチェックすると空気は抜けてないし、キズも無い。


訳が分からないまま、走り出すと、ズルっと滑ったじゃないですか
あれっと思いながらも、ここのコーナーは砂利が溜まってたりするんだよなぁ、、、と自分を納得させてそのまま続行しました。


今回は浦山ダムに寄ってみました。


まだ時間が時間なだけに、誰もいません(笑)



イメージ 1



プクイチ後、浦山ダム(さくら湖)をグルっと回ってみました。



イメージ 2



このトンネルは以前、ブログ友だちのHRさんの記事にあったような気がします。(多分)


(蛇かと思った!)なんともユニークな入り口です。


入り口があれば、当然出口です(笑)



イメージ 3



こんなんです。


獅子舞なのかな、竜じゃなくて。


そして、ブラーっと走ってると、道路にお猿さんを発見。


ちょっと脅かしてやろうと思って、空ぶかしを2,3回。


ウッシャッシャー、なんて思ってたら、上から梅の実?が何個か落ちてきた。


ふと上を見てみると、そこには20匹位の猿が


猿が梅の実を投げたんですよシンジラレン


クソーと思い、さらに空ぶかしを数回、その間は逃げるんだけど、終わるとひょこっと顔を出してこちらを見てます。


多勢に無勢、逃げることにヒー 猿コエーョ


で、芦ヶ久保の道の駅でもプクイチと思い、立ち寄ると、知り合いと遭遇。


聞けば、ここで待ち合わせでこれからツーリングに行くとのこと。


あとで聞いたのですが、ツーリング先で転倒してしまったとのこと。


気をつけたいものです。


私も帰り道でもズルっといって転けそうに
新しい舗装って滑りやすいのかな


久々に“あぁ~”って言っちゃいましたよ。


でも転けないで良かった~。ホッ


少し自重しようと思った週末でした。