やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

しのいサーキット2

8月8日、宇都宮市篠井にあるヒーローしのいサーキットに横浜にあるアルタイヤモーターサイクルズ主催の走行会に参加してきました。
 
 
朝4時に起きて待ち合わせ場所に行き、5時に出発です。
 
 
これだけ早くても東北道の下りは少し渋滞してました。
 
 
無事に7時過ぎ位に到着したら、すでにいっぱいの人です。
 
 
今回でこのイベントも2回目で、サーキットも2回目です。
 
 
上手く走れるか不安半分、楽しみ半分です。
 
 
受付、車検が終わり、ショップの人にタイヤの空気圧を見てもらいました。
 
 
ピレリのタイヤということでBSやミシュラン等のタイヤより空気圧が高めです。
 
 
ちょっとクリビツでしたが、見てもらった人は元レーサーみたいですごく詳しかったので信じて走ることにしました。
 
 
ちなみにF2.2kg R2.4kgでした。
 
 
ライダーズミーティングをやってから、いよいよ走行開始です。
 
 
エントリーしたのはオンロード中級です。
その他にモタード上級、中級、オンロード上級、ビギナー、体験、とあります。
 
 
ちなみにオンの上級はツクバでレースをやっている人達が出てたりします。(強烈な速さですよ)
 
 
1回目の走行のみ先導車が3周だけ付きます。
 
 
3周後にはフリーになります。
 
 
あっという間に1回目の走行は終わりました。
 
 
しかし暑さと緊張のせいかフラフラになりましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 
ここはミニコースでもアップダウンがかなりあるコースです。
しかし路面自体のグリップは高くないですね。
 
 
画像はストレートからの3連シケインに入るとこです。
 
 
1回目の走行が終わり、すっかり握力が無くなりました(笑)
 
 
で、走行タイムを見てみるとあれっっていうようなタイム。
 
 
早くも去年出したベストラップよりいきなり2秒以上も短縮
 
 
それですっかり気分が良くなり(笑)昨日の変顔の写真って訳です(爆)
 
 
去年、あれだけ頑張ったタイムがすんなり更新とはスキルアップしてるのかな。
 
 
スキルアップしてるとしたら、日曜の朝のちょい乗りが効いてるんですね
 
 
ちょい乗りは間違って無かったんだーキター(織田ゆーじ風に)
 
 
イメージ 2
 
 
うーむ赤いツナギとホッパーのメット。どう
以外といいと思うんだけど。
 
 
2回目の走行もベストこそ出ませんでしたがいいタイム。
 
 
しかしだんだん早くも疲れが
 
 
1回走る事にインナーが汗でビショビショなんですよ。
 
 
イメージ 3
 
 
そして3回目の走行。
この回で本日のベストラップが出ました
結局去年のタイムより3秒も短縮しました。
 
 
走行後はもうフラフラ。サイドを出してヘルメットを脱ぐと倒れちゃいましたよ。
 
 
頭が熱を持っているみたいで、水道まで行って頭から水を浴びてました。(ここの水道は冷たくて気持ちいいですよ)
 
 
4回目の走行もあったんですが半分位走って切り上げちゃいましたよ。
 
 
最後まで走っていた人達はすごいっすね。
 
 
この後豪華景品のあるじゃんけん大会などがあったんですが、遅くなりそうなので先に帰路につく事にしました。
 
 
今回はちょい乗りがいい事が結果に出て気分良く帰れましたよ。
 
 
最後にちょい乗りサイコー
 
 
photo by Mr.kent thanks