やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

リヤマスター交換

世間は土、日、月、と3連休。
珍しく今回は私も3連休。
ようするにそんなに忙しくないんですよね~。この時期にまずいぞ。
 
 
まぁそれはさておき、バイク屋さんからリヤマスターが入荷したよっていうんで交換してきました。
 
 
イタリアから取り寄せにしては早く入ったなぁ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
もう交換前のマスターだとスポンジーになっていて、ほとんど効いて無い状態。怖ぇ~
 
 
交換後はバッチリ、こうじゃないと
妙にマスターだけピカピカだ
 
 
ただ、996の場合、リヤのホースが長いせいか、なかなかタッチが出なかったそうです。
 
 
最終的にキャリパーを外して、ピストンをもみ出しして、やっと空気の泡が出てきたそうです。大変でした。
バイク屋さん、ご苦労様です
私はハラハラしましたけど
 
 
さて、今朝、走ってみました。
 
 
梅雨が明けたとあって朝から暑い
 
 
リヤブレーキも快調、グーッ
 
 
タイヤもいい感じだし、気持ちよく走って、また小鹿野町、バイクの森でプクイチ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日は何故か、どこかの少年野球チームがいます。
 
 
丘の上から、各々抱負?意気込み?を叫んでいます。
 
 
あ~、オイラもこの位の歳からやり直してー(笑)
あれやって、これやってとか(笑)
 
 
まぁ、無理なことはこれくらいにしてと、帰路につくことにします。
 
 
帰り、正丸トンネル辺りで反対車線が渋滞してました。
渋滞の先頭ってノロノロ運転でブレーキ踏み踏みって運転の人が多いんだよね。
今回もそれ!
それがブレーキ踏みの連鎖で何台か後ろは止まってしまうって訳。
たまに遭遇する渋滞の原因ってこれなんだよね。
別に飛ばさないでいいからさ、流れに乗ってくれって!
そうしたら、変な渋滞は減るんだから、、、、、
 
 
それと今日はロッシ復帰のザクセンリンク。
目標は完走ってとこでしょう。
ただ、しばらくは周りの速さ、特にロレンソの速さに驚くんじゃないかな。
あくまで、予想だけどね。
どうなることでしょう?
アナログなので、生で見れないのがツライなぁ