やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

おもろい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わんこの行動でこれはなんなんだろう?と思うことの一つ。




自分のテリトリーに自分と違う匂いなんかある時に、首の後ろの部分を擦り付ける行為をします。




これはその匂いを拭いているのか、その上から自分の匂いを擦りつけてるのかはわかりませんが、面白い行為ですね。




違う動物の匂いや、洗剤、柔軟剤の匂いや、香水等の匂いに激しく反応します。




見る度に面白いと思います。




この場合、香水をちょろっと付けたもので、それに反応したんですね。




香水は人工的に作られた匂いなので、近づけるとすごく嫌がりますね。




オレのテリトリー内でオレの匂い以外は許さねー!なんて思ってるんでしょうか?