やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

またか、、、、、

イメージ 1

F-1GPでBMWが2009年いっぱいで撤退を発表したとのこと。



世界的不況の影響はいまだにおさまらない深いものみたいだ。



BMWは去年、素晴らしい成績をおさめたが、今年はKERSを積極的に開発するも、シーズン途中から、KERSをマシンから取り外してしまう失敗をおかす。



グリッドは下位に低迷し、リザルトも残せない状況ではBMW本社も決断を下さなければならなかったのだろう。



F-1のシートが減ったおかげで、クビサの行き先が下位チームくらいしかないかもしれない。
ハイドフェルドの方はさらに厳しいだろう。



さらにトヨタの動きも怪しいものがありそうだ。



分裂騒ぎもあったけど、分裂しなくてもシリーズが危ぶまれる。



先のハンガリーGPで予選中のマッサの事故により、マッサは長期休養(今シーズンは絶望?)になるらしく、空いたシートにアロンソの名前が!



いくらなんでもこれはルノーとの契約の問題も有り、無理じゃないかなと思うけど、何があるかわからないのが、F-1。
どうなのかな?



そして、さらにウルトラ技がシューマッハの電撃復帰!という話が。



これもいくらなんでも無いだろうと思うんだけどね。
でも、何があるかわからないのが、F-1。
どうでしょ?



もう一つ、元CARTチャンプのブルデーがシーズン途中で解雇。。。。。



アメリカで4年連続でのチャンピオンだったのに(いくらCARTのレベルが下がったとはいえ、いいドライバーも多かったはずなのに)
上のカテゴリーに行くと伸びない人はいるんだよなぁ。
去年はベッテルがチームメイトでしようがないにしても、今年は新人のブミエにも負けてるとなるとなぁ。。。。。



アメリカのシリーズ上がりは難しいのかな。



ビルヌーブがチャンピオンになった年はすごかったけど、それ以外のシーズンや、
モントーヤにしても、ザナルディにしてもいまひとつ調子が上がらなかったものなぁ。



今後のF-1はどうする?どうなる?ですよ。