やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

富士スピードウェイ走行会

行ってきました
 
 
初の国際コース、念願のFSW
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
うおおあのロングストレート、ナゲー
 
 
 
着いて、 バイクを下ろすと、マフラーがガクガク
 
 
 
留めてあるブッシュがポロッと切れて取れちゃいました
 
 
オヨヨ、どうしよう
 
 
シートから外して、マフラーをタイラップで留めました。
 
 
これいつもよりビシッと留まっているんけど(笑)
 
 
モトコルセ、ブッシュ、売ってるんだろうな
ウィンカーのブッシュの部分も切れてるし、値段の割りに使うものが安っぽすぎ
 
 
 
さぁいよいよ走行です。
 
 
真っ黒い雲が出てきました
 
 
ポツポツきたけど、なんとかドライで走れました。
 
 
う~む後半のダンロップコーナーがキツくて難しい
 
 
プリウスコーナーからパナソニックコーナーへも難しい
 
 
最高速は260km
 
 
速いバイクは270~280h出てるんじゃないかな!?
 
 
最終コーナーでパニガーレの真後ろに付いたので、1コーナーで抜いてやれと思ったら、
ストレートでどんどん離されていきます
 
 
R1とか国産スーパースポーツにもバビューンって抜かれたし
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
写真、撮ってもうアップされてました
 
 
 
イメージ 3
 
 
一見、かっちょ良くは見えますが実際は(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
実はストレートでブレーキポイント、ビビッちゃってすごい早くからブレーキングして、1コーナーまでまた加速するという恥ずかしい技を使ってしまいました
 
 
なかなか出来ませんよ(笑)
 
 
さて1回めの走行が終わってからきちゃいました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
雷鳴轟き、土砂降りに
 
 
走行会は中断、45分押しでの再開です。
 
 
雨は上がりましたが、路面はフルウェット、こんな中、ドライとほぼ変わらずに飛ばす豪のモノが!
 
 
それにつられたわけじゃないけど、コカコーラコーナーでフロントからズルッと!
 
 
終わった~心で声を上げたんですが、奇跡的にグリップが戻って、ハイサイドみたいになりましたが転びませんでしたオーミラクル~良かった~
 
 
残りはゆっくり走ったんですが、やはり、転倒者続出、4,5台はグラベルにダイブしてました
 
 
3本目はラインのみドライになりかけでした。
 
 
もうあまりムチャはしないでコーナーをなめるように走りました(爆)
 
 
こうして念願のFSWは幕を閉じました。
 
 
また走りたいなぁ、面白いよやっぱ国際コースは
 
 
帰路、埼玉は豪雨でした