やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ミニコンポ購入

愛用のCD/MDシステム(MDラジカセ)のCDの音飛びがヒドくて、CDが再生できない状態でした。
 
 
 
ステレオ()は持ってるんだけど、枕元で気軽に聴けるのと夜はラジオを聴きながら寝るのでこういうのがいいんですよ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
確か2005年か2006年製でそれほど古くはないんだけど、数年前からCD再生に不具合が
 
 
 
修理に出しても諭吉を超える修理代が掛かるらしいので、買い替えの方向で。
 
 
 
ところがCD/MDシステムは今現在ほとんど売ってない、、、、、、
 
 
 
MD自体が消滅へと向かっているらしい、、、、、、
 
 
 
MD、けっこう持ってるのに
 
 
 
時代はCD/HDDシステムからipod-dock搭載CDシステムに変わっているみたいだ
 
 
 
選択肢をミニコンポまで広げるとソニーとオンキョーの2メーカーがMD搭載機種があるみたいだ。
 
 
 
ソニーの機種は何とカセットとウォークマンdockが付いたオールインワンで価格も安いし、これにしようと思ったんだけど、インプレを見るとどうもいいインプレが無いのと、店頭で実物を見るとチープさが、、、、、
それと2007年製とのことですでに5年落ち
 
 
 
イメージ 2
 
オンキョーのものにしました。
 
 
 
ほとんど変わらないんでしょうが、細かくマイナーチェンジをするみたいで、2012年製ですしね。
 
 
 
店頭やネットで調べてみると、価格.comが一番安い
 
 
 
店頭との差が大きいなぁ、、、、、
 
 
 
ただ、ネットでの決済がカードNGがほとんど。
 
 
 
現金だから安いとのこと。
 
 
 
なるほど
 
 
 
対応がすっごく早く、お昼頃に振り込んでから、次の日には品物が届いてました
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
コンポなのでスピーカーは離せるとこまで離してみました。
 
 
 
すごくチープなスピーカーコードなんですが、さすがオンキョー、いい音出してくれます
 
 
 
これで前出のMD/CDシステムと6~7000円くらいしか違いません。
 
 
 
断然、こちらの方がいいです。
 
 
 
値段の割りにはいい仕事をするので、マンゾクです。
 
 
 
いい買い物をしました。
 
 
 
今度は10年くらい故障も無く仕事をして欲しいものです。
 
 
 
ちなみに白い細いコードはFMのアンテナで上にもっていくより、コンポ周辺をダッラーンとさせてた方が感度がいいんですよ(爆)