やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

α12、インプレ

タイヤを替えてから400km弱です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
比較対象はBT-003STしかありませんが、感じたことを
 
 
 
コンパウンドはBT-003STの方が圧倒的に柔らかい
 
 
 
今の時期だとベトベトで小石がくっ付くくっ付く
 
 
 
α12はそんなにベトベトにはならない
 
 
 
ほぼ同じ路面温度のほぼ同じ走行ペースなので合ってるとは思う。
 
 
 
絶対的なグリップは003の方が上、しかしα12も十分すぎるほどのグリップだよ
 
 
 
切り替えしが軽くなったような感じなので、BSよりDUNLOPの方が軽いのかな
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
BT003-STは切れるタイヤで小石などで切れたり、深く刺さったり、気を使うタイヤだったが、α12は気を使わないで済みそうだね。
 
 
 
ストリートにはこちらの方が良さそうかな
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
しかし汚い(笑)
 
 
 
 
山の方だトンネルの中等がウェットで汚れるんですよ
 
 
 
 
以上、ファーストインプレッションでした