やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

フロントガラス交換

フロントガラスの交換してきました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
交換前のショップに行く途中
 
 
 
分かるかなヒビの範囲が大きくなってます(なるほど、こりゃダメだ)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして交換後
 
 
 
せっかくなのでUVカットガラスにしました
 
 
 
断熱効果グンバツらしいです。



何かグラデーションがエロい(笑)
 
 
 
今回は車両保険を使ったんですが、入っていた車両保険の種類が1回目免責5万、2回目免責10万だったんです。(1回目でしたが修理の総額5万円を超えた金額の残りを保険会社が払いますってこと)
 
 
 
飛び石によるガラス破損は等級据え置きとのことなので、5万は負担するけど使用した方がいいとのことで、使用しました。
 
 
 
フロントガラスの種類も確か4か5種類くらいあって、交換したやつは2番目に高いやつ。
 
 
 
ちなみに1番高いのが純正品とのことでした(物はこのUVカットのやつの方がいいやつです!)
 
 
 
だって免責5万なので、それ以上を保険で払うんでしょ。そりゃ高い方がいいよな。
 
 
 
みなさんも車両保険に入っていると思いますが、何千円か高くなるけど、初回免責0ってやつに車両保険の条件を変更した方がいいですよ!
 
 
 
何時何処で飛び石にやられるか分からないですから。
 
 
 
1円も払わないか、5万円を払うか。
差額はホント、何千円のはずですから。
 
 
 
 
5万あればフラッグシップのヘルメットが買えますから(笑)
 
 
 
それとついてないことをもう一つ、
この飛び石被害にあったときの用事でナップスにHYODのグローブを買いに行ってたんですが、ナップスから電話でグローブが在庫がゼロで納期が全くの未定との連絡が入りました
 
 
 
とりあえず、オーダーはしたままですが、メーカーキャンセルになりそうな予感。
新製品が品切れって、、、、、HYODさん頼みますよ!
これじゃ飛び石損じゃないすか(笑)