やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

タイヤ交換

パンク続きの自転車のタイヤとチューブを買ってきて交換してみました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今回はオンロードタイヤにしようと3箇所ほどホームセンターを回ってみましたが、みなオフの26×1.95しかなかったので、一番安いカインズホームで買いました。
 
 
 
安いわけです。
 
 
 
中国製のタイヤ。
自転車用でもグリップしそうにありません(笑)
 
 
 
もっといい自転車を持ってたら、ネットや自転車専門店でタイヤを買った方が良さそうですね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
リヤは外す時は簡単に外れるんですが、付ける時は大変でした
 
 
 
ちなみにベアリングがダメですね、こりゃ。
 
 
 
リヤのブレーキもダメだし(外したらプラパーツが割れました、、、、、)
 
 
 
ダメなとこだらけ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
フロントは簡単です
 
 
 
およよ、フロントブレーキもちと怪しい、、、、、
 
 
 
もう少しスピードの出るマシンなら遠慮したいブレーキですな、、、、、
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
とりあえず、ダメダメな自転車ですが、タイヤも組んだことですし、まだまだ乗りますよ。
 
 
 
所要時間2時間(爆)
 
 
 
しろうと丸出し
 
 
 
この後、車、バイクと洗車しました。(汚れが我慢の限界でした)