やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

またもやパンク

朝、通勤のために自転車に乗ろうとしたら、タイヤがペシャンコになってました
 
 
 
むむむ、またか、、、
 
 
 
とりあえず、パンク修理剤を入れてみることに、、、、、泡を噴いてエアーが漏れてます
 
 
 
チューブにパッチを貼らないとダメみたいなので、タイヤをリムから外します。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
この前、貼ったパッチのすぐ近くに穴が開いてました
 
 
 
ヤスリで擦ってツヤ消しにして糊を塗り、パッチを貼ります。
 
 
 
今回はタイヤの内側にもパッチを貼りました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
もうサイドが切れてるんですが、まだイケます
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
止まったかな
 
 
 
タイヤのセンターにパターンが無くなりました。スリックタイヤ(笑)
 
 
 
白い液体はパンク修理剤が虫ゴムの所に固まってました