やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

あの日、、、、、

ようやく“あの日”を振り返られるよう、ココロにちょびっとだけ余裕ができました。



あっと言う間の1ヶ月でしたね。



あの日の午前中は半日仕事を休んで、市役所に住民票の手続きや警察署に免許証の手続き等をしてました。



車で移動していて、ガソリンのランプが点いて、“2000円だけ入れておこうっと”



この時、満タンにしておけば、、、、、、、、、



午後から会社の方へ出社して、溜まっていた書類を片付けてたら、



あれっ!?地震!?って程度に感じたかと思ったら、その揺れが収まらない!



そして、ドンドン強く揺れていく!



みんなが外へ出ていくので、外に出てみると車が飛び跳ねてる!!!



怖い!怖い!怖いぃぃぃ!



こんな怖いのは初めてだよ!



これ以上強くなったらどうしようとか、、、そんなことを考えちゃうでしょ。



ようやく揺れが収まり、安堵してたら、ネットで情報を確認してみました。






この時はそんなに想像出来なかったです。



ただ、電話は不通で人の安否が全然分からなかったです。



すっごく不安でしたよ。



幸い、うちの会社では荷物が少し崩れただけで被害は済みました。



ネットでの情報は関東北部、東北は壊滅的な状態だと、、、、、、、、



これは大変なことになったぞ!この時の正直な感想です。



この日は会社から引っ越す前のアパートまで渋滞がすごくて帰れませんでした。
全く車が進みませんでした。



普段なら、20分~30分くらいの所が2時間、3時間くらい掛かったそうです。



引き返して、帰るのは諦めました。



そして夜にテレビで見た津波や石油コンビナートの火事、そして原発と、、、、、、



長くなりそうなので、続きます。



PS,こうして記事を書いてる時にも大きな揺れがまだあります、、、、