やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

久しぶりの朝ちょい乗り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


さて、昨日納車されたマッシーンで久びの朝のちょい乗りをしてきました


昨日は8時過ぎに知らないうちに寝てしまいまして(笑)
今朝はすんなりと起きれました。
って起きたらまだ暗かったですが


茂木で買ったダイネーゼのツナギを着て、レッツゴー


何たって2ヶ月ぶりのバイク
それに違うバイクに新品のタイヤ、、、、、


ちょぴり、緊張します


途中の温度計では9℃
早くも一桁です(笑)


ちょうどいい気温に2ヶ月も走れなかったのか、、、、、


マシンのインプレですが、フルノーマルじゃないので元の状態がどんなんだったか分からないのですが、
996と比べてになりますが、アクセルが軽い何でこんなに軽いんだろうってくらい。
エンジンの吹けとかじゃなくてね。もちろん吹けもいいんですが。
その吹けは至ってフラット。デスモのような荒々しさは無い感じ。
と言っても加速とかスピードはこちらの方がずっと速いですけどね。



それと、昨日のファーストインプレでも感じたとおり、996ほどエンブレがすごくない。
2stほどじゃないけど、それに近い感じの印象だ。
ちなみにモーターブレスシステムやスリッパーなどは装着されてなくスプリング交換のみです。(せめてプレートが換わっていれば見た目がいいのに。開放型のカバーなのに、、、笑っ)



あまり無理することなく淡々と走っていたら、気が付けば大滝、滝沢ダムへ(笑)


ここでプクイチ。


と言っても禁煙したので、休憩ですけどね。(ちなみに禁煙ってちょっとイライラしますね)


で前から見るとなんか可愛いかも(笑)



イメージ 2



モトコルセのフルエキ


意外とうるさくなく、ジェントルな響きに+αって感じ



イメージ 3



タイヤは“あの純正装着タイヤのメーカー”のものはこりごりなので(それも5年寝てるタイヤだし)


信頼のBT003ST


安心度が違う(笑)


ちなみにまだ端まで使えません(しばらく無理!)



イメージ 4



帰りでの芦ヶ久保の道の駅。


ここでやっとホットココアで一息。


帰り道に少し自分なりに力を入れてみる


正直言うと今までこんなのを相手にしてきたのか~(笑)


なんか反則な位速いし(笑)


最新のはもっとパワーあるのか!


まぁ996って2001年式っていっても、基本的に古い設計だしね。


しかしこの30馬力の差はデカイなぁ、最新のはさらに30馬力以上あるし(笑)


それに車体が軽い!


999が発売された頃、東京ウエストで916シリーズのコーナリングスピードより10kmは速く回れるよって。


んなことあるかよ!って思ってたんですが、あながち外れてないかも!


これは早く慣れたいと思いますね。


ズバリこのマシンいいかも



PS あれっ!何故同じ画像が???ま、いっか(笑)