やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

わんこの???

イメージ 1

イメージ 2

わんこでいつも不思議に思ってることがあるんですけど、


うちのだけだか、他のわんこもそうなんだかわからないけど、


うんこをするときになぜくるくる廻ってから、うんこ態勢に入るんだろうか?


下地が気になるのか、たまにあっちにくるくる、こっちにくるくる、いいかげんに腰を定めてくれよって時がある。


うちのわんこの場合、草むらがいいみたいなので下地を定めるのに時間がかかる。


なぜくるくる?いつも不思議に思う。うちのだけ?


それと土手の坂になってるとこで、足場が悪い所でうんこをしたがる。


ころころうんこだと、してる自分の脚に転がってきてあたりそうだよね。あたったこと何回かあるしね。


もうちょっと平らな所でうんこできないもんかな。


こんな斜面でうんこするのはうちのだけ?
マァ、斜面の他の場所にもうんこが落ちてたりするから、うちのだけじゃないはずだよ。


あと布団の上で寝るのが好きなんだけど、ここでも寝転がる時にくるくる廻ってから横になる。


なぜにくるくる?布団の上でも下地が気になるんだろうか?


普段の素朴なはてな?でした。